So-net無料ブログ作成
季節の話題 ブログトップ

なみえ焼そば [季節の話題]

今年のB-1グランプリは「なみえ焼きそば」でした。

B-1グランプリ、もう8回目です。

今年は、愛知県豊川市でした。


今年は、64団体が参加しました。
来場者数は、約58万1000人です。
前回の北九州大会より、約2万人少なかったようです。

でも、58万人ですからねぇ、集まりましたよね。


来年、第9回大会は、福島県郡山市です。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西日本 今夏史上最高の暑さ [季節の話題]

今年の夏は暑かったですね、特に西日本は。

どれくらい暑かったか、統計にも表れています。


今夏(6~8月)の平均気温は、西日本(近畿、中四国、九州)で平年を1.2度上回りました。

統計史上最高の暑さだったそうです。


東日本(関東甲信、北陸、東海)は、平年のプラス1.1度で統計史上3位タイ、
沖縄・奄美は、プラス0.7度で2位タイ、
北日本(北海道、東北)も、1.0度上回りました。


やっぱり暑かったんですね、イヤ、実感でも暑かったです。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ローソン 宮城県産ブルーベリー デザート [季節の話題]

ローソンの関東甲信越の1都9県と東北6県の店舗で、宮城県産ブルーベリーのデザートなど発売します。


8月20日からの発売となります。


東日本大震災の被災地産食材を使用することで復興を応援する、農林水産省の取り組み「食べて応援しよう!」と連携したシリーズです。


商品の売り上げの一部は、ローソンが創設した「夢を応援基金」(東日本大震災奨学金制度)に寄付するそうです。

これを買うことによって、協力する形になりますね。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天然水 南アルプスの天然水 スパークリング [季節の話題]

天然水を100%使用した「南アルプスの天然水 スパークリング」が発売されます。


サントリーが7月16日から発売します。


炭酸入りナチュラルミネラルウォーターで、南アルプス・甲斐駒ケ岳のふもとでくみ上げた天然水に炭酸を加えており、細かい泡と刺激が特徴となっています。


夏にはいいんじゃないでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

USJ バイオハザード [季節の話題]

USJにバイオハザードです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、「バイオハザード」シリーズをテーマにしたシューティング型サバイバルホラー・アトラクション「バイオハザード・ザ・リアル」をオープンします。


いつどこから襲われるか分からない「バイオハザード」ならではの緊迫感あふれる世界を創出するようですよ。


夏限定のアトラクションです。



nice!(0) 
共通テーマ:地域

桜の名所 [季節の話題]

3月に入り、暖かく感じる日が多くなりました。

もうすぐ、桜の開花のニュースも聞こえてくるかな。



人気のある、桜の名所といえば、

東日本では、

弘前公園(青森県弘前市)
千鳥ケ淵緑道(東京都千代田区)
角館桧木内川堤(秋田県仙北市)
高田公園(新潟県上越市)
五稜郭公園(北海道函館市)

西日本では、

錦帯橋(山口県岩国市)
哲学の道(京都市)
毛馬桜之宮公園(大阪市)
海津大崎(滋賀県高島市)
苗代桜(なわしろざくら、岐阜県下呂市)

こんなところかな。

何年か前の新聞にランキングとして載っていました。



nice!(0) 
共通テーマ:地域

りんご [季節の話題]

りんごは、ミカンと並ぶ冬の果物ですね。


りんごは、
「1日1個のリンゴで医者いらず」
と、言われているくらい、栄養満点です。


りんごは、食物繊維やカリウムが豊富で、生活習慣病予防や胃腸の働きを促進する効果があります。


また、りんごを丸かじりすると、
噛むことで歯肉がじょうぶになり、唾液の分泌もよくなって虫歯や歯肉炎などの予防効果があります。



いいことばかりですね。


りんごを選ぶときは、
皮の色が濃く、ツルの周辺のくぼみが深いものが果肉が詰まっていて美味しいそうですよ。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年の差割 [季節の話題]

ウエディングのテイクアンドギヴ・ニーズでは、年の差割を期間限定で始めました。

12月22日より来年1月31日までの期間限定です。

この期間に契約すると割引になります。


これは、「年の差婚」が増えていることを受けて、業界に先駆けて実施するものです。

そうですね、芸能界で話題になりましたね、年の差婚。



一般世間でも多いのでしょうか?



「年の差×1%」を挙式費用総額から割引するそうですよ。


よし、コレを狙おうかな、相手を探さなくちゃ。
あと1ヶ月、間に合うかな・・・・・・。



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

年賀状 [季節の話題]

年賀状、書いていますか?

年賀状を書くという人が、初めて8割を下回るそうです。



パイロットコーポレーションの調査によると。

来年の年賀状を出す予定の人の割合が、79.7%だそうです。



スマートフォンの浸透などで、新年の挨拶にソーシャルメディアを利用する人が急増していると分析しています。


携帯メールが普及し始めた頃からの傾向ですね。

しかし、まだ8割に人は出すということは、やっぱり1年に1回くらいは、紙の媒体を使うということですね。


しかし、年賀状を出す枚数も減少傾向にあり、出す予定の人の平均枚数は49枚だそうです。


49枚も出せば、立派なものと思いますがねぇ。


いつも会っている、友達関係は、メールなのかな。



タグ:年賀状 8割
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
季節の話題 ブログトップ


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。